アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【家計簿公開|30代ひとり暮らし】2022.7 ボーナス月は淡々と生活

久しぶりの更新です。

休日不在にすることが多くて、更新のタイミングを失っていました。

2か月以上前の家計簿から更新。

もう、内訳みても記憶が曖昧だ…

ボーナス月ですが、Agateでアクセサリーを買ったくらいで、証券口座に40万入金しました。後々のフェスや旅行に備えて、あまり使えなかった(十分使ってますけど。

 

 

支出内訳(6/24~7/21)190,700円

7月の家計簿(集計期間6/24~7/21)
固定費   変動費  
家賃 65,000 食費 28,400
水道光熱費 7,700 交際費 7,000
通信費 3,000 美容被服費 36,600
サブスク 1,000 日用品 6,300
保険 1,800 交通費 9,200
奨学金 18,000 書籍代 100
    娯楽 6,600
       
       
固定費合計   変動費合計  
  96,500   94,200
支出合計 190,700
       
   
予算(約18万)から
 
      -12,900
株譲渡損益   配当金  
42,964     4,946

 

 

20万以下の支出は上出来かと思うようになってきました。

 

水道光熱費:7,700円

(内訳)水道代1,600円、電気代4,300円、ガス代1,800円

クーラー使用分電気代が上昇。

 

 

食費:28,400円

ランチ代が5,000円くらい。ここをすべてお弁当にしたら半分以下になる?そんな面倒なこと出来ない(/・ω・)/

カフェ代は4,000円くらい。残りが食料品。

 

美容被服費:36,600円

ZARAのトレンチをクリーニングに出したら、買値の30%くらいのお代金がかかり、買い替えた方がいいんじゃって思った。

agateで2万ほど使う。

 

 

交際費:7,000円

何処かに行きました。

 

交通費:9,200円

 

書籍代:100円

Prime Reading Unlimitedに加入。3か月99円!

さくさくとエンタメ消費。意外と読める数が多くて重宝。

そろそろ2014年から使ってるKindleを買い替えたい。操作がのろのろ、もっさりしてて再起動しがち…( ^ω^)

 

 

日用品:6,300円

コーナンでメルカリ用の梱包材、文具、ドラッグストアで消耗品を買う。

 

 

 

株の確定損益と配当:(確定利益)42,964円 (配当)4,946円

7万ほど損切。貸株金利は700円でした。

ボーナスから40万入金しました。

今年の相場は厳しいです( 一一)

 

8月分の追いかけ更新します。