アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

冬のスキンケア事情

会社で受けた健康診断の結果が返ってきた。

コロナのせいか、どうなのか、2~3キロも体重が増えていた。

今現在、自分史上最重の身体になってる。

大変!顔の輪郭が!

マスクのおかげで何とかごまかせてるし、

仕事でスーツ着ないからなんとかボディラインを隠しとおせてる(笑)

 

先日、久しぶりにジョギングに出かけ

(半分はドラクエウォークをするため)

身体の重さを痛感しました…

(まだ2回目がないけど)何とかしないと。

自分の体型にも無関心にはなりたくない。

人によってお肉のつく部位が違うだろうけど、私は下半身につくタイプなので、

見てられない体型になってきた。

胸にはつかないの、不思議だ。

 

最近、@コスメの有料メンバーになりまして、

流行りのコスメやスキンケアの情報収集をしています。

今は、数年前に流行ったという『お米マスク』と『酒粕パック』にはまっています。

プラザやショップインでよく見かけるよね。

 

 

f:id:hiro_116:20210218002429j:plain
f:id:hiro_116:20210218002449j:plain

 

■お米マスク

保湿力高くて、ニキビに効いてる実感あり。

朝起きた時の、肌質感が良い。

見た目のパッケージ以上に良いので、試したことない方は是非使ってみてほしい。

米マスク、私は2リピ目です。

www.cosme.net

 

■サボリーノマスク(ミルクベリー)

サボリーノさんは、ドラッグストアにもよく置いてますね。

普段づかい用の夜用パック。

私的にはさっぱりめ。

サボリーノシリーズ3種類目かな?

大きな効果は期待しないけど、顔に乗せとくか~って時用。

私は、香りも楽しみたいからつい買っちゃいます。

www.cosme.net

 

 

f:id:hiro_116:20210218002437j:plain

■酒粕パック

これは、妊婦さん以外におススメしたい。

固め、お豆腐のようなパック。

お酒の匂い、思ったよりしない。

しっとり、もっちり肌になる。

湯船につかりながら、5~10分温まります。

顔にパックをのせて、余った分で手の甲をマッサージするとすべつやになる。
www.cosme.net

 

 

 

***

f:id:hiro_116:20210218002532j:plain

ピアスが増えました。

日常使いできるピアスということで、また買ってしまった。

ブラックオニキスのピアス8mm。

ダイヤモンドカットで光が反射する。

控えめにきらめいて、かわいい。

パワーストーンとして魔除けにもなるといいな。