アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

AND YOU DRESSING ROOM でドレスをネットレンタルしてみた

f:id:hiro_116:20200922151522p:plain

 

友人の結婚式に着ていくパーティドレス。

何着かドレスは持ってるけれど、

気分を変えてみたくなって

初めてレンタルドレスを利用しました。

 

レンタルドレスの会社、最近増えてます。

 

いくつかのサイトを見比べて、

ドレスの色や形が一番モードでお洒落だった、

AND YOU DRESSING ROOM」を利用しました。

f:id:hiro_116:20200922151534p:plain

and-u.jp

 

インポートドレスを気軽に試せるのも楽しいし、

”サイトが見やすいこと”

”ドレスの検索がしやすいこと” 

 も重要なポイント。

 

私のレンタルしたドレス

ショートスリーブ Aラインレースドレス(BLUE_M) ¥4,500(+tax)

f:id:hiro_116:20200922151537j:plain
f:id:hiro_116:20200922151526j:plain

 

華やかなブルーと、

繊細で美しいレースのアシンメトリー。

二の腕が十分隠れる5分丈で、

ドレス丈も長すぎず、短すぎずで気に入りました。

胸元のVもデコルテがきれいに見えます。

 

何よりたくさん料理をいただいても、

スカート部分にボリューム感があるので、

おなかが目立ちにくい!

レースのドレスは定番ですが、日本のメーカーはどれも似たり寄ったりに感じていて、こちらのインポートドレスは個性があってきれいでした。

生地もしっかりしていました。

色味もサイトで見た写真と変わりなく、

安心しました。

 

ドレス到着、開封の儀

ドレスの到着は着用日の前日。

必ず時間指定して、受け取る。

帰りが遅かったので、ちょっとひやっとしました。

 

f:id:hiro_116:20200922145719j:plain

 

こんな感じで、サイズ60の小さな段ボールで届きました。

直筆の手紙付き。

 

f:id:hiro_116:20200922145805j:plain

 

細かいところですが、

段ボールのブランドステッカーがお洒落でした。

 

①ドレス正面

f:id:hiro_116:20200922150153j:plain

 

昨シーズンのドレスをレンタルしたので、正直なところ、使用感はありました。

そこまで気にはなりません。


②ドレス上部

f:id:hiro_116:20200922150057j:plain


レースドレスって下着のようなオーガンジーのものも多いなか、

生地がとてもしっかりしていました。

 レースの総柄ってずっと見ていられる。

美しい。。

 

③スカート部分

f:id:hiro_116:20200922150003j:plain

 

アシンメトリーでかわいかったスカート裾部分。

 

レンタルお値段は?

4,950(ドレス代)-500(LINEクーポン)+700(ドレス補償)=5,150円

1泊2日のレンタル、往復送料込みで4,950円。

そこからLINEの初めてクーポン500円引きを使用して、4,450円。

レースドレスだったので、念のため補償プランに加入して、+700円。

合計5,150円 のお支払いでした。

 

 

レンタルは3つの価格帯から

・4500円~(私はこちら★)

・6500円~

・9500円~

 

高いかな?

5000円以下って初めてでも試しやすいとてもリーズナブルな価格だと思う。

その時に着たい!と思えるドレスを着れるなら全然高くないと、個人的には思いました。

写真でのイメージと、実際のサイズ感が心配になる、それは正直あって、失敗したら自分の持ってるドレスと着ていけばいいやって軽い気持ちでレンタルしました。

気分を上げる方法に良い。

パーティドレスのネットレンタルは、これから主流になりそうだ。

 

 

インスタのハッシュタグ#で検索する

思ってたのと違ったを防ぐために、

インスタで、AND YOU DRESSINGでドレスを検索して、

どなたか同じドレスを着ていないか探しました。

感想を添えて、着用写真が載っていたので、それも安心材料になった。

 

着用写真

f:id:hiro_116:20200922150248j:plain

また機会があれば試してみたい。