アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【積立1年と3ヶ月目】i Free S&P500 暴落を受け止めた師走

 i Free S&P500インデックス

 

投信の積み立て状況を報告します。

  •  毎月13日
  • 30,000円自動積み立て
  • 一般NISAを利用
  • i Freeシリーズが出来た翌月の2017年9月から開始、1年3ヶ月目* 



f:id:hiro_116:20181229202957j:image


【損益額】 -33,693円(2018.12.29時点)

【評価額】 446,345円 

 

NY市場の影響をもろに受けとめ、損益はマイナス圏、潜水開始です。少し戻ってますが、-7.02%という結果で、2018年フィニッシュ!

ドンマイ。しゃあない。

気まぐれの報告ですが、来年も引き続きよろしくお願いします。

 

ところで日本株は?

今年もNISA120万の使い方に苦労しました。結局、特定口座で売買することが多かったから。

とまと日本株

【 全体 】年初来リターン-9%

【確定利益】158,000円

いくつか損出ししました。

含み損益はマイナス56万フィニッシュ。

12月後半は、感情で売るのもなぁと思って節税はせずに終わりました。

長い目でみる。

果たしてこれが吉とでるのか。

足元の経済はまだまだ景気がいいと思う。

関西は人人人、観光客で溢れかえってる。

私のみえる範囲の狭いせまい視野での意見ですが。

 

小噺

きのう飲みにいって、

年はじめの初詣でのおみくじの話になった。

"2人とも凶やったし、来年こそは···"

とかいうから、

"ちょい待って!私、凶ひいた?"

"うん、2人して凶やったで"

"え、えぇ~、そんなこと全く覚えてへんわ!ほんまに?"

 

ってな感じで、

都合のわるいことは完全に忘れています。

2019年も、ごきげんよういきたい。

おサイフほくほくなりますように、精進します。

せっせっせいや!

せっせっせいや!

来年もよろしくお願いします。

 

(これ伝わってるか心配)