アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【ゆる考察】11月家計簿とキャッシュレス生活

もう今年も残りわずか、ボーナス間近。

巷ではもこもこアウターが流行ってるけど、いまいち寒くないね、暖冬なんだろうか。

 

ここ最近は、作家宮本輝氏の"流転の海"の最終章の9部が発売になったので、7部から振り返り読みをしています。おもしろくて止まらなくなる。

 

10月末~の家計簿を〆ました。

ではではGO~!!



f:id:hiro_116:20181126234529j:image

 

 

 

2018.10.24~11.21

支出は約16.6万円でした。

お弁当生活をしたり、無理せずできる範囲で倹約した結果、食費大幅ダウン。独身で、ランチくらい好きに食わせいと言い聞かせてたけど、バカにならない。お弁当の方かカロリーも抑えられるしね。

特別費は、冠婚葬祭とカニ解禁。

友だちの結婚式に参列しました。願望ないけど、行くのは好きです。いつも同じところで早々に泣く。涙もろい。自身のドレス姿を眺めて、痩せようと思った(→その後のお弁当生活に波及)

あとは蟹が解禁になったので、遠く日本海の方まで日帰り旅行に行った。

 

今月のキャッシュレス比率

55%(↓down)

今月の貯蓄率

15%(がんばりましょう)

 

収入は約19万円、株の損益は引き続きマイナス。

交通費が出てた。面倒なのでよけてません。

持ち株たちは当面不調···

大和ハウスが持ち直してきたのと、サニーサイドアップが12/3~の東一鞍替えニュースで上昇。二部鞍替えの時と同じような反応でした。価格帯は前回の方が上値だった気がします。ようは大した金額ではありません、優待目当てで保有継続。

そう、プレミアグループのマイナスがどえらいことになってますが、気付かずに権利取得してて配当金も入ってたし、しばらく様子見します。ぐすん。バカバカバカぁ。

 

ではまた!