アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

萬事如意 じぶん銀行から馬券が届きました②

f:id:hiro_116:20180114123543j:plain
 

萬事如意

お正月、スカイツリーにいった時、たまたま書き初めパフォーマンスをみた。ほうきのような筆に墨をつける作業すら、大仕事のようだった。

"全てが心のままに進みますように"
という意味が込められているらしい。

青空に半紙が反射して、雪山にいるような眩しさだった。 

眩しいくらいの未来があるといい。



 

年末の有馬記念

3000円分適当に買ったら見事に全部外れてたんですが、

\なんと、コソッと当たってたみたい/

  

www.marcourt.space

 

じぶん銀行で定期してた分は、全部とっくの昔に満期になっていたので、拍子抜けのような、まぁでもじわじわ嬉しいという···サプライズでした。あれだけ批評を書いてましたが、アタリ馬券は謎組織の手により差し替えられることなく、我が家に届いたことを報告いたします。

 

クリスマスに届いたもの

 ↓ ↓ ↓

【キタサンブラック】単勝
f:id:hiro_116:20180114015217j:image
 

 一番人気のキタサンブラックのオッズは、

1.9倍

となると払い戻し金額は、

190円です。

(少なっ…って言わない)

 

だって、よく考えるとこれは定期預金の金利の利息のおまけなので。

6ヶ月定期で50万円預けて、今のご時世、ネット銀行ですら 0.01% の金利しかつかない。

その額(税引き後)

21円!!

 

あれこんなに低かったか...って驚きでした。

今回は50万円を半年預けて、211円になった。

利息10倍成長。

と思うと、馬券が当たることで利息の何倍ものおまけがつくし、尚且つ税金引かれない(厳密には違うけど)

 

~アタリ馬券のオッズ次第で夢があり、

ハズレ馬券が届いたら、いらっとする~

 

ただやっぱり、レース開始前に届いたらもっとプレゼント感あって価値があるのになと思う。

 

銀行や郵便局に預けて、キャンペーンのチョコレートや洗剤貰った方が実利あるとか言わない。

 

寒いからこたつから出ない

バフェットとソロスの勝利の投資学 

この本を借りてきたので読むことにします。