アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

2018年書き初め  天皇杯決勝と今年も買ったよカルディの福袋


今週のお題「2018年の抱負」

2018年になりました。

本年もよろしくお願いします。

 

f:id:hiro_116:20180103202216j:plain
f:id:hiro_116:20180103202122j:plain

今年は20代最後の年になります。

20代の10階段登りきって30の踊り場へ。

昭和63年生まれの私は、ちょうど平成とともに年を重ね、今年は平成30年。

その平成という元号も終わりを迎えるんですよね、次は何になるんだろう。

 

 

今年の目標は、投資と不動産の勉強をすることです。

株式投資は3年目になります。そこまで大きな利益は出ていませんが(かなし)

世間でアラサーはおばはん扱いされますけど、

投資をする上で20代は圧倒的に若い!!!

時間の優位性を考えると、長期で資産形成をする大きな強みであると思ってます。

だからこそバイアンドホールドで、余計な売買を減らすのが目標。

不動産経営の勉強については良書をピックアップしてるので早速読んでみようと思います。

 



 年末年始

年末は祖父母の家に帰省し、元日の朝に新幹線で東京に向かいました。

セレッソの応援で天皇杯決勝戦@埼玉スタジアムへ行くためです。

彼氏とは新幹線車内で合流するという、なんとも洒落た新年の初顔合わせ。

元日、のぼりの車窓から富士山をみることが出来ました。

素晴らしい眺め。言葉は不要。

 

f:id:hiro_116:20180103202510j:plain
f:id:hiro_116:20180103202548j:plain

結果は延長戦までいって終盤ドキドキしっぱなし、コーナーキックがいやに多くて心臓もたんわって感じでしたが、

山村と水沼のゴールで逆転優勝!!!!


11月のルヴァンカップ決勝戦で埼スタに初遠征したけど、こんなに短期間に埼玉へ2度もいくとは思ってなかったし、J1に上がった初年度にこんなに素晴らしい成績を残すなんて、苦しいJ2時代は一体なんだったんだろうと(来年こわい)
今年はリーグ3位・ルヴァン・天皇杯優勝で賞金がっぽりです。10億超えてるとかなんとか。

あと、偶然埼スタで会社の先輩を見つけてびっくりしました。そや、セレサポでしたね。

来年はACLに出るから楽しみやな。強豪のグループチームに入ってしまってこわいけど…

セレッソ、実は広州に勝ったことあるしね!

年パスも更新したし、今年もサッカーのある休日は確保した! 

 

*

彼「そういえばアレ買って帰らな!」

私「そうやね、今年もアレ買わな冬がもたんね。」

そう、

今年もカルディのコーヒー豆福袋買いました!

コーヒー好きの方、これマストバイ!

挽きと豆の2種類から選ぶことができます。

福袋の手提げバックは去年とデザインが変わったものの、ほぼ同じ雰囲気↓ 

f:id:hiro_116:20180103212635j:plain
f:id:hiro_116:20180103212642j:plain

 

コーヒーシリーズは3つほどあり、こちらは一番安価な1700円のもの。

2600円相当の3つのコーヒー豆が入っています(200g✖️3)

  • ニューイヤーブレンド
  • グアテマラウエウエテナンゴ
  • ジュエリーブレンド

去年とまったく同じで、パッケージデザインが違うだけかと思われます。
福袋は中身がわかってる方が安心して買えます。洋服なんて大体が在庫処分ですから。経験上、タグ替えはザラ···。
中身が確かであれば、こうして毎年固定客が買うことになるのでカルディはばっちりお客さんの胃袋・福袋掴んでますねv
しかし、オンラインショップではもう在庫がないみたい。
(大阪LUCUAはまだたくさんありました)

f:id:hiro_116:20180103212807j:plain
f:id:hiro_116:20180103212734j:plain

 
ちなみに 

一緒に同封されているカルディスタンプカード。

去年の福袋のスタンプカードをレジで合算してもらうようお願いしたら快く合算してもらえたので、とても得した気分になりました。 

今回同封分は、また来店時に合算してもらおうと思います。

 

 

喪中だから喪中の挨拶を送ってたのに昨日帰ってきたら10枚くらい年賀状が届いていた。なっにぃ!
少しの枚数を返すのってすごくめんどうです。

明日から仕事いやだ。

 

hiro-116.hatenablog.com