アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【家計簿】8月の収支をざっくり振り返り

家計簿編の更新が遅くなりました。

マネーフォワードのIPOで家計簿のことを思い出した次第です。
8月の収支振り返りです。

前回に引き続き、●固定費、△使いすぎ、○月平均以下で採点しました。

夏は遊びすぎて相変わらずの結果です。


【収入203,800円】
・・・123,700円(手取り振込額)

・・・  30,000円(財形貯蓄)
・・・  46,800円(配当金等)
・・・    3,300円(Stub hub売上金)


収入について

変わらずの安い給料。総支給額は25万円ほど。9月からまた社会保険料が上がるとはどういうことや!

退職金積み立てを解約して、積み立て投資にまわしてもいいかなぁと考えてる。10年は低解約期間という、5割の還付金しか出ない、保険でもないのにヤクザな制度。

株は売却益と貸株料の入金がありました。

Stub hubでセレッソの年パス席を1試合分(鹿島戦)売りました。その売上金の入金がありました。

 

【支出150,900円】

△・・・35,500円(サマソニ)
△・・・24,000円(衣類)

○・・・23,800円(旅行)
●・・・18,200円(奨学金)

●・・・16,400円(日用品)
○・・・12,800円(食費)
●・・・12,600円(交通費)

○・・・  4,200円(交際費)
●・・・  3,400円(スマホガラケ通信料+DAZN )

【収支+52,900円】


支出について

(サマソニ)

夏の恒例行事、サマソニ大阪に2日間参戦しました。フジよりも前から行ってるので、10年目? 今年は大満足でした。

(旅行)

バリで使ったお金(ホテル等)の引き落としがありました。それでも現地でのお小遣いはリーマンショック後、タンス貯金してたオーストラリアドルをルピアに換金して使用したので手出しはありません。 

(衣類)

あとは、海外リゾートやしと、久々に阪急で水着買っちゃってお金がぶっ飛び~!

でもめっちゃかわいい水着で、痩せて着たいって思いが強くなった(人生初)

 (日用品)

楽天スーパーセールでコンタクトのまとめ買い。

理想は9万以内に抑えたい!

#

 f:id:hiro_116:20170930123018j:plain

掃除をしてたら、リーマン前のオーストラリアドルの換金した時のレシートが出てきました。

レートをみて驚愕($ω$)!

まだ金融危機は先のような気がします。