アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

iPad用のキーボードを買いました。

私はiPadmini3を自宅で使ってます。

3年目にして、ふと思い立ちBluetoothキーボードを購入しました。ようやくスタンダードな使い方を知ったようで情けない~。もっと早くにキーボードを買っていれば楽にブログも書けたなぁって思っちゃう。

というのも、通勤途中にiPadのカバーケースにキーボードを付けてる人を発見して、びっくりしたのがはじまりで。

あんな便利なものがあるんか···(じっと凝視)

 

十分あやしかったと思う、私。

 

キーボード付けてるんやなくて、あああいうケースなんやなぁ(じっと凝視)

 

 

そこからの行動は早かった。

 

先日、マクドへお昼ごはんがてらレイドバトルしに行ったとき。“Bluetoothキーボード“を楽天市場で調べてぽちっと購入!!5分くらい!!

2980円!送料込み!

楽天セールで貯めたポイント消費で0円でした。

f:id:hiro_116:20170920012745j:plain

安いわりにしっかりしてる。

白のキーボードに青字のアルファベットがかわいい。

f:id:hiro_116:20170920012800j:plain

  ドキュメントで文章を打ってみたところ、ショートカットキーは多少違ってるものの、キーボードタッチの音、押した感じ、キーのへこみ具合、良いです。まずまず使い心地よし、でした。いつものキーボードの幅と違うので、女のわりに手の大きい私には少し窮屈ですが、慣れれば問題無さそう。

これから使うの楽しみです。
f:id:hiro_116:20170920014949j:image

スマホから撮って加工したから黄ばんでるけど、タブレットはほんと便利。

持ち運びもしやすいし、おすすめです。

 

 使用端末について

iPadがほしくて色々調べたら結果、iPadminiをドコモで契約し、スマホがわりに1年半ほど使いましたが、耐えられなくなってSIMフリースマホを購入、iPadは2年契約満了で解約しました。

  • 自宅 iPadmini(Wi-Fi:支払い完了)
  • 出先 HUAWEI(SIMフリーocnモバイル:月1300円ほど)
  • 通話 ドコモ(ガラケー:月1000円ほど)

PCは家族兼用をたまに使います。

詳しくは雑記ブログに書いていますので、よければ。

 

hiro-116.hatenablog.com