アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【家計簿】7月収支をざっくり振り返り

f:id:hiro_116:20170816144408j:plain

 

バリから帰国しました。

7月の収支振り返りです。

●固定費、△使いすぎ、○月平均以下

で採点してみました。激甘です。

あと、食費はどんぶり勘定になってるし、下2桁は省略しました。

 

 

【収入170,300円】
・・・167,100円(手取り振込額)
・・・     580円(配当金等)
・・・     2,600円(未分類)

収入について

昇給が反映されました。

総支給としては29万ほどなんですが、引かれる額みると驚愕ですね。もちろん色んな天引きもしてますが、年収上がれば累進課税されると思うと程ほどの稼ぎで良いのではと思う。7月は貸株のみで配当金がなかったです。


【支出126,600円】

△・・・36800円(日用品、衣類)

●・・・18900円(奨学金、書籍代)

○・・・18200円(フジロック)

○・・・12100円(交際費)

△・・・11800円(食費)

●・・・10100円(交通費)

△・・・3700円(医療費)

○・・・8200円(趣味)

●・・・3,400円(スマホガラケ通信料、ダゾーン)

●・・・1,792円(保険)


【収支+43,730円】

支出について

なるべく心がけていることがあります。

電子マネーを積極的に使うこと。

これはむしろ消費が加速すると避けている人も多いのでは?私は逆でして、なるべく現金支出を避けたい派です。

1つは、お金の動きが分かりづらい。

2つ目は、ポイントが貯まる。

あと最大の理由は、ATMから引き出すのが面倒やし、少額引き出しを繰り返すとむしろ無駄遣いしてしまうからです。手元に現金を置かないのが一番良い。

7月の大イベント、フジロックではすべて電子マネーで行動出来たのが便利でした!

ジャスミンタイのカレーが大好きで2回も食べましたが、フォロワーさんが10回食べてて上には上がいるなぁとびっくりした。

本番海外のジャスミンタイ食べてみたい。

 

さーて今日は遅い勤務です。では。