アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【ポートフォリオ】ポートフォリオと、貸株金利。

今日から泊まりの出張です。

木曜日からの出張は日程的に最高なんですが、日曜日にセレッソのホームゲームがあるので土日は滞在せず帰阪します

アウェイあれば駆けつけたのにな。

明日の夜、東京で山下達郎のライヴがあるので行きたいけど、まさかチケット残ってなんてないやろな。

 


昨日は4月分の貸株金利が入金されていました。184円のちゃりんです。4月の途中からアドの貸株金利が3%に下がってました。こう頻繁に金利は変動するんですね?

5月は短満期預金がいくつか満期を迎えます。11月に入れた、じぶん銀行の馬券付き定期預金も満期を迎えます。まぁ対象のレースは菊花賞だったはずなので、まだまだ先なんですが6ヶ月預金が先に満期を迎える形になります。

じぶん銀行のキャンペーンと重なってたようで、金利が0.2%もあり、最初はなんでやろ?と驚きました。メガは0.01%~0.001%の世界ですから短満期なら万一の出し入れもしやすいし、ぐるぐる継続です。ぐるぐる継続してるうちに数千円の金利がついてるので、ネット銀行は利用すべきです。

 


いまmyPFは、含み損を減らしつつあります。低レベルな話ですみません。ザ・パックの決算が良かったようで、単元株しか持ってませんが含み益が7万に届きそうで予想以上で嬉しい!

f:id:hiro_116:20170511113658p:plain

株はそこそこ放置して、本業頑張ります。

そろそろ着きそう。久しぶりのトーキョー。

 

▼notes過去記事です。

大雨のプレーオフ準決勝と、JRA 馬券付き定期預金 - notes