アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【手書き】優待族は生半可な気持ちでなれない。

f:id:hiro_116:20170430183306j:plain

 

GWはじまりました。

私は暦通りに出社予定で、GW明けに有休を入れてます。だってGWは何処も混むし、家の大掃除と飲み会の予定くらい。私の会社は月に2回は有休をとれます。予め年度はじめに申請をします。その点とても恵まれてると思う。

あわせて、最近ふと思うこと。

それは···

優待族は生半可な気持ちでなれない。

ということ。

株主優待って届いた時は嬉しいけれど、私は上手に使うのが苦手です。

数ヵ月使っていない金券類は売って現金化します。うん、もうそう決めた!スッキリ。

 

▼手元にある株主優待等

  • トリドール優待券1冊2000円分
  • パーク24 優待チケット2000円分(家族へ挙げました。)
  • サーティワン優待券4000円分
  • バルニバービ優待券2000円分
  • クオカード
  • 図書カード

▼やっと使えた

  • コメダ珈琲デポジット1200円分
  • サンリオ優待券セット(ネットで出品したら即売れました。)

 

どこ行こうここへ行こうと考える楽しみよりも使わなきゃって義務感に苛まれます...。これでは本末転倒。

頂いたレオパレス21の優待も全く使わずに期限が切れました。あのホテル割引券、結構使いづらいですよね。まず近畿に少ないの!

 

株主優待をもれなく使うのは至難の技なので、割り切って早めに現金化するのが良いという結論にたどり着きました。

 

さーて今からセレッソの試合です(^-^)/