アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【手書き】ふるさと納税第一陣を地元大阪しばりで考える

f:id:hiro_116:20170420010701j:image

雑記ブログの方に書くような内容になってしまった。

祖母の耐えてる辛さを考えたら、私のあれこれのストレスなんて屁でもないと思う。

 

さて。

ふるさとチョイスで今年のふるさと納税第一陣を物色中。

候補としては、地元大阪。

泉州の水なすと泉佐野のリキッドコーヒーが気になってます。

5000円のお得なセットは人気ありそう。

ファミリー世帯以外は、食品類、案外消費に困りそうやし。我が家はファミリー世帯ですが、去年のお肉とお米ラッシュは食べ盛りがいるからいいものの、全く消費が追い付かない状態でした。冷凍庫肉まみれという。ある意味、パラダイス。

 
f:id:hiro_116:20170420123842j:image


大阪府貝塚市 - A-4.特選泉州水なす漬け詰合せセット【北野農園】 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

あぁ食べたい。

 
f:id:hiro_116:20170420123547j:image


大阪府泉佐野市 - A025 こだわりのドリップコーヒーとリキッドコーヒーセット | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

愛読ブロガーさんが紹介されてました。