アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

アセットアロケーションについて


f:id:hiro_116:20170219215145j:image 

こんばんは、少し更新があいてしまいました。

今週は、木曜日に日帰りスノボに行って、朝から夕方まで滑りました。なんと8時半~16時半まで。天気が良くて最高でした。ボードで先輩スキーヤーになんとかついていけるレベルだけど、後ろと前から撮影してもらった動画を確認すると....

“全然板に乗れてなくて、軸足ブレてる。→不意に転倒する原因)”

“ターンでしっかりエッジ使えてない(使ってると思ってた)”

“右ターンが右ブレーキになってる。”


今シーズンはもう行く予定がないので、練習できないけど、自分のクセ直さなきゃな。


最近、雪山にスキーヤーもたくさん戻ってきたように感じます。ベテランスキーヤーは皆上手いひとばかりですが、ふと思ったのは...、その道を極めてる人・生き残ってる年配者は、うまい人しかいない。下手くそは淘汰される。ゲレンデも然りです。ウィンタースポーツにはお金がかかります。相場の世界でも、生き残れるように精進したいと思います!

翌日、金曜日は出張だったので、疲れてメイクしたまま寝てしまった。やっちまったーーーー。


さて、

○今週の株価(前日比)

日経平均 19234.62 (-112.91(-0.58%))

myポートフォリオ (+3500円)


売買なしです。

当分、売買ないと思います。


皆さん、アセットアロケーションってどんな感じなんでしょうか?見直してますか?

  • 預貯金(ネット銀行・ゆうちょ等)
  • 証券口座(SBI・大和)
  • 生命保険(養老保険)

私は今のところ、株式(現物)は180万円入金分で運用していて、預貯金の比率が高いです。積立型の養老保険も加入しています。これは、満期時に残りの奨学金の返済に充てればと思って、考えた上加入したもの。10年先に200万の満期を予定してます。

日本株にしか投資してないので、2月の給料が入ったら、そろそろ見直さねばと思ってます。

 

●写真は、リフトの上からみた雪山の風紋。

写真で上手く撮るのは難しい。