アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【バルニバービ】微益撤退、bills@ルクアイーレに行ってきた。

バルニバービ(3418)は一部で信者銘柄と呼ばれているらしい。

 

約1年、200株に増やしてみたりと持ち続けた銘柄ですが、1Qの内容があまりにもでしたので、まぁー意味ないかなーも思いつつ、念のため出勤前に指値をしておいたところ、約定しておりました(笑)

これは狼狽売りか。

微益撤退

f:id:hiro_116:20171216202314j:image

前日比△158円で予想より耐えていて(ホルダーが耐えた)、株価とは分からんものですね。

そもそも決算を誰もはじめから期待してなかったということか。しかし、テラス席がウリで天候に左右されまくるのはどう対策すんじゃろー。バルニのことを農家かよ、って誰かが言ってて笑った。

先のことは分かりませんが、買値より下で買い戻せると思うから手放した私は、信者ではない。

銘柄に惚れてはいけない。 

 

保有株メモ

  • アドウェイズ、1週間前に200株売りました。タイミングを少しミス。
  • パーク24(4666)、好決算。巻き返し期待。
  • ヤマダ電機(9831)から株主優待券2000円分到着。まだ1年未満ホルダーです。
  • ハブ(3030)が東一記念で増配発表。11円→13円@株  

 

大阪のルクアイーレにできたbillsへ行ってきた。

数年前、トーキョー行った時に食べて感動したリコッタのパンケーキ。世界一の朝食と大変もてはやされた。そんなbills、めちゃめちゃ遅れて大阪に上陸。


f:id:hiro_116:20171216213616j:image
f:id:hiro_116:20171216213628j:image
お値段もトーキョー価格で、カフェに2人で4500円くらい使ってて驚愕。

なにそれ!大阪人なめてる?

コスパ命なんですけど?

美味しくて当たり前じゃ!

ちょっと美味しいからって、店員さんが可愛いからって高すぎる!

平日の昼間っから25人待ちと言われ、 アプリを登録し、30分ほどぶらぶら。

これは土日に絶対これん。

でもとろける美味しさで5分で完食。

記憶の味より更に美味しくなっていて、

サニーサイドアップの株に興味がわいた。

(パンケーキ1500円×2、ホットコーヒー550円×2)