アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【手書き】新規銘柄購入。日本山村硝子(5210)

 

f:id:hiro_116:20170906000932j:plain

そういえば、こんなことしてたなと。

久しぶりに無印良品の滑らかな書き味のノートをひらく。

今日は、結構下がったようです。

外的要因が多いもんね、短期売買の多い、レバレッジをきかせて信用取引の多い新興市場は下落して当然なのかも。

主観から離れることは出来ませんが、個人投資家・機関投資家・海外投資家おのおのどういう思惑で動いてるか考えて、ある程度の鈍感力も大切かもしれません。

情報が多すぎる。下がれば上がるしね。

 

日本山村硝子(5210)を1000株新規購入しました。

ペットボトル関連の株を買いたくてですね。

主力は、ガラス瓶、ペットボトルキャップ、ニューガラス。

あんまり人気もないからここ数年の上げ下げも少ないので、資産株として配当金もらい続けれたらいいな。業績は回復傾向、9月は中間決算です。

(セレッソ大阪の山村が好きだからなんて恥ずかしくてよーゆわん、やまむーよろしく)

 

※追記

誤字脱字発見っ。みて見ぬふりして下さい。キックオフは3時前とのこと。健勇はサブとのと。消化試合で本田を使う意味···。寝よかね。