アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【家計簿】3月の支出【ザ・パック】配当金の入金

祖母が入院中で仕事終わりに病院へ通う日々です。

仕事は年度はじめで忙しく、チームの人員が一人減に対し、今までベテラン主任の担当していた業務を引き継いでおり、てんやわんや。

 

さて遅くなりましたが、3月の家計簿です。

今回、支出を項目別にあげています。

【収入217,707円】

・・・116,409円(手取り振込額)

・・・30,000円(天引き財形貯蓄)

・・・64,696円(還付金)

・・・2,535円(配当金等)

・・・4,067円(利息等未分類)

【支出107,307円】

・・・27,800円(娯楽/旅行)カニ旅行へ

・・・27,190円(交際費)飲み代プレゼント代やや増

・・・16,477円(衣類/美容)フェイシャル、下着新調

・・・10,704円(食費)

・・・10,050円(交通費)

・・・2,000円(電子マネーチャージ)

・・・1,244円(通信費)

・・・11,842円(その他)

  • 支出に関して

旅行で3万ほど使ったので10万にのりましたー。3月の飲み会は予想していたより少なかったです。ドコモポイントを交換したので3月4月はガラケー代が相殺されています。メインのクレジットカードをドコモにしてるので、携帯代キャッシュバックは結構嬉しい。

食費の1万超えは、ランチ抑えて節約したいところ。母とスーパーへ行くと、私が払います。ここはこれからも変わらんかな。

  • 収入に関して

収入は前回更新時よりもアップ。月末に12月優待のザ・パックから配当金の入金がありました。NISAなので非課税、1株25円の2500円です。あと、株主優待のクオカードも到着!12月は1000円分。

クオカードもらうのがはじめてで嬉しい。クオカード優待狙いの人の気持ちが分かった気がする。

こうやって毎月配当金が入るように買い揃えるのが中期目標かなぁ。金額の大小あれど、めちゃくちゃテンションあがる!