アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【ポートフォリオ】3月・国税還付金が入金されました。

日経平均19,590.14(前日比+12.76円+0.07%) 
myポートフォリオ(前日比+0.16%)

 

保有株は微動を繰り返しています。
バルニバービはテレビ放送後下がりましたねー。
2500円をうろうろしてますが、GSのから売り残高に動きはないようです。
保有株ザ・パック(3950)は上方修正を発表し、3期連続最高益更新のニュースがありました。
が、バルニバービがその含み益をall delete...
長期戦になりそうです。

【ポートフォリオ】
サンリオ 100株・・・3月株主優待権利月。まだ9月の優待を全く使っていません。含み益
アドウェイズ 100株・・・貸株貸し出し中。2月末に自社株買いをを実施。発行株式のおよそ5%(金額にして10億超え)含み損
パーク24 200株・・・底打ちしたかな?3000円前後の株価行ったり来たり。まだ成長する伸びしろあると思ってる。優待券未使用。含み損
バルニバービ 200株・・・上記の通り。社長の思いが利益となって現れてくれな株価は上がりません。含み損
ザ・パック 100株・・・上記の通り。含み益
ヤマダ電機 100株・・・株価微動。3月株主優待権利月。2月の決算発表で下落。含み益

特に変化なしです。
15日に2月分の貸株金利が入金されていました。35円!やっす!気付かないわコレ。

それよりも、郵送して提出した確定申告が3月頭に受理され、その後入金されてました。3週間ほどで処理されて入金とは早い。
私は、税務署に行きたくないし、家から遠いので、もっぱら郵送提出派です。金額としては、10万以下の還付です。おそらく今回が最後の青色申告。
ふるさと納税も今後いろいろな規制が出てきそうな雰囲気むんむんですが、楽ちんノンストップ制度を利用したい。
確定申告での寄付控除もそんなに難しくないですよ。

それはそうと、ホワイトデーでお菓子大豊作で、当分甘いものに困らない、食べるのに困る状態!
職場で気を使うこの制度、来年から廃止かなと考えてたけど、いざもらうと現金な私。
こちらの投資の方が、1か月で回収率200%超えてると思うし、いいわ(笑)