アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【パーク24】配当金をいただきました。

昨日は取引先の方々と飲みに行きました。
寝る前に更新する予定がはじめて途切れてしまったー。ラジオを聴きながら寝てしまいました。

さて、やっとパーク24(4666)から配当金を受けとりました。

 


時価総額(百万) 452,853
株価 3090円
決算月 10月
優待利回り 2.27%
優待権利月 10月末
100株2000円Times駐車券(500円4枚)
PER  28.27倍
PBR  6.21倍
貸借倍率 <0.71倍


10月に100株購入し、12月にナンピンで100株追加して、現在買値は3198円になっています。

3200円を越えたら100株手放して、また最近底値の3000円になったら再びナンピンをしようと考えてるのですが、現状は何回指値失効したか分からないほど...

今回の配当金は100株保有分でした。
1株65円 6500円(税引き後5180円)いただきました。

配当利回り2.27%です。優待も合わせると3%を越えてきます!

配当金はここ最近増配を続けています。

(ちなみに2012年は1株35円)公式HPに2012年以前のデータはありませんでした。

パーク24の株主優待は、100株でTimesの駐車サービス券2000円分です。他の会社の株主優待クオカードやお米、自社商品と違っているのは、会社から優待のための資金持ち出し分がない点だと思います。
なのでもうちょっと優待を奮発してくれてもいいかなぁと思うけど。


パーク24はカーシェアリングが好調で、これからもっと伸びると思っています。業態をみても、駐車場はオーナーとの賃料契約でコストが固定で長期的な収益が見込めること、店舗として使いにくい狭地が多いの
が強み。レンタカー事業以外は業界首位!


アドウェイズで失敗してから大型株ばかりみてしまう。
株価が2倍3倍になるのも経験してみたいなーー


今からサッカー観ます!
ではまた!

 

 

www.marcourt.space

www.marcourt.space