アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

【自己紹介】1月21日スタート

今日から新しく投資日記を始めました。
誰かの投資をはじめるきっかけの後押しになればいいなと思っています。

私と同じ20代の女性がもっと投資に対して積極的に興味をもって、もっと仲間が増えたら楽しいなと思うけど、現実には全く居ません。だから同世代の投資ブログを巡回するのが日課になっています。

ここでは主に、家計簿や投資の運用記録をつけることで自己分析と投資スキルのアップを目指します。

ひとまずは、3日坊主にならないように長く続けることが目標。

 

  • 趣味について

ライブ(野外フェス)に足を運ぶこと・株式投資(去年から始めました)・サッカー観戦です。あと、去年は読書があまりできなかったので今年は継続して読書することが目標。日経新聞も時たま購入して情報をいれています。

  • 仕事について

新卒で入社した会社に勤めて7年目になります。5年半の間、営業(個人/法人)をしていました。

会社は同じですが、いまは企画職ということで、営業の現場を離れています。現在の職場には異動して4ヶ月目になり、仕事も徐々に覚えて、職場の方とも馴染めてきました。仕事については前の職場(営業)よりも正直精神的に楽になった一方、営業報酬がなくなり、給料ダウンでかなり苦しくなっています。現場の方がよっぽど大変ですが...。仕事内容については、詳しく書けませんが今後任せられる仕事が増えてくると思うのでまだまだ油断大敵…であります。毎日の残業も少なく、サービス残業もないですし、いい環境で仕事が出来て、去年の自分には全く想像が出来てなかったことです。

  • 裏目標

ということで、今年は仕事内容が変わって自分の時間が圧倒的に増えたので、ランニングを再開します。 どんどん体型が変わってきてお腹のお肉が取れなくて焦り、食生活を一時的に変えてセーブするよりも、有酸素運動が一番健康にもいい!近所に緑地公園があるので2週間に1回土日どちらかを使って走ろうと思います。1度で6キロが目標です。そのためにウエストポーチも買ったし、準備万端です。

読んでくださってありがとうございます。
今日はこの辺で。

(2017年4月追記)